H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

『指導者の条件』:松下幸之助

松下幸之助さんの本は読んでためになると思います。
この本は主に中国と日本での昔にあった戦国武将の行動や言葉などについて、そこから感じることや学ぶことが書かれています。
「道をひらく」と同じく、2ページで一つの項目が完結するかたちです。なので気軽に読みやすいです。
読んでいて自分自身思い返すことや、なるほどと思えることが多々ありました。
「指導者の条件」というタイトルですが、、指導者だからとかではなく、人としてこうでありたいということが書かれているんではないかと思います。
この本の中からいいと思った言葉などは今後書いていこうと思っています。

指導者の条件