H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

『手紙』:東野圭吾

何週間か前に読んだ本なんですが、この本は読んでよかったです。
ボリュームも結構あるので、読むのに時間かかるかなと思っていたんだけど、読み始めたら先が気になってあっというまに読み終わってしまいました。
殺人犯の弟の話なんだけど、実際もこんな状況なのかなと思うとなんともいえないです。
読んでいて非常に考えさせられる内容でした。
自分がそういった境遇の人にあったときどのように対応するのか、今までそういうことがなかったから考えもしなかったけど、実際そうなったらどう対応するんだろう。
自分は対応はたいして変わらないだろうとは今は思っているんだけど、実際にそうなったら変わるんだろうか・・
映画も今やってるみたいだから気になります。

手紙