H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

【書評】シンプルに考える:森川亮

LINE株式会社の社長だった森山さんが書いた本です。

評判が良い本です。

読む予定はなかったのですが、急遽読みたくなって購入しました。

タイトル通り内容もとてもシンプルに書かれているため読みやすいです。

なるほどということが多く書かれていましたが、一番共感ができたのが

『「モチベーション」は上げない』

という内容です。

管理職などになると一番苦労することの一つががモチベーションを上げることだと思います。

もともとこの作業って必要なのかな?と私自身思っていましたが、この本にもモチベーショを上げる必要がないということが書かれていました。

それは仕事をしているということは、プロだからです。

プロの人はモチベーションも自分で管理するものですよね。

モチベーションがあがらなくなったら、その仕事は辞めるべきなのかとも思います。

他にも良いことがたくさん書かれているのでぜひ読んでみてください。

シンプルに考える

シンプルに考える