H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

ゴルフの練習を再開しようと思ったらゴルフ漫画が読みたくなった。

ゴルフはもう数年コースには出ていません。

とはいえ、数年前にコースに出ていたと行っても年に1回や2回ですし、練習すらまともにせずに付き合いで行った程度のものなのでまったくもって打てないといっても過言ではありません。

今年に入り、しっかり練習してコースを周りたいと思ったのでまずは打ちっぱなしで練習でもはじめようかと考えています。

そう考えた時に、私は漫画が好きなのでゴルフ漫画にも興味を持ちました。

興味を持ったら最後、何を買うかと調べて候補として2つ決めました。

 

黄金のラフ」:なかいま強

 まず「黄金のラフ」です。

黄金のラフはまずサブタイトルが付いています。

もう完結している「草大のスタンス」です。

全33巻のようです。

黄金のラフ(1) (ビッグコミックス)

今から全巻集めるのは少し大変です。

 

そして現在連載中のサブタイトル「草大の恋」があります。

今のところ3巻まで出ています。

まだ3巻ということで、こっちを買うことにしました。

黄金のラフ2~草太の恋~ 1 (ビッグコミックス)

この作者の漫画は他のものを読んだことがありますが、なかなかおもしろいです。

草大のスタンスを読んでいない私でも、違和感なく読むことができます。

もちろん草大のスタンスが気になってはいます。結果的にこっちも買っちゃいそうです。

ライジングインパクト」:鈴木央

ジャンプで連載されていた漫画です。

この作者は現在、「七つの大罪」という漫画を連載中のようです。

ライジングインパクトはもう完結している漫画です。全17巻です。

この漫画は、一度連載が打ち切られたそうですが、再開の要望が多く再連載が開始された漫画のようですね。

ちょっとだけ中身を読んだのですが、まだ未購入です。

評判は良い漫画のようなので近々買う予定ではあります。

なので感想はそのときにでも。

ライジング インパクト 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

そんなこんなでまだあまり練習にも行かずに漫画を読んでいます。

漫画を読んでいてもゴルフはうまくならないと思うので、まずは練習に行かなければですね。

でも漫画を読んでいるとなんか自分もうまくなった気がしてモチベーションも上がります。

 漫画はたくさんあるのですがゴルフ漫画には手を出していなかったのでこれから読むのが楽しみです。