H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

名刺の管理はやっぱり「Eight」が便利でした

card

昨年の12月に名刺の管理の記事を書いていました。

yumeoimusi.hatenablog.com

このやり方は実際は管理しきれず失敗の終わりました。

やっぱり手間がかかります。

ずっと前からEightの存在はしっていたのですが、なぜか避けていました。

ですが数ヶ月前にやっぱり一度使ってみようと思いスマホにインストール。

人気があるだけあって便利です。

 データ化するにはこれがおすすめ

名刺を今まで違うやり方で管理していた場合はデータの移行が大変だと思います。

一枚ずつ写真を撮っていくしかないのですが、スキャナーがおすすめです。

これは以前、名刺をpdfデータにしたときも活用しました。

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

 

名刺以外にもA4のサイズまでは一気にスキャンしてくれるので便利でおすすめです。

 

最後のまとめ

これからは名刺の受け渡し自体が電子化がされていくのかもしれないですが、まだまだそれは先の先になりそうですね。

名刺はただ貯めておいても管理できないですし、しっかり管理したい人はやはり電子化してスマホやPCなどで管理するのが一番です。