H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

『夜のピクニック』:恩田陸

この本は前から読みたいと思っていた本なんですが、ついこの間、文庫になって発売されたので買って読みました。
高校生の話なんですが、この行事やってみたかったなぁと思ってしまいました。
もちろん高校のときに。
どんな行事かというと、1日中歩き続けるという歩行祭です。
二人の視点から書かれていて、とても読みやすかったです。
どのように時間がながれていっていて、話している情景などがとてもイメージしやすかったです。
内容はここにはあまり書きませんが、ぜひ読んでほしい本です。
映画化もされているので、映画はどのようにできているのか気になります。

夜のピクニック