H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidプログラミング関連の参考書色々と買いました

photo by etnyk Androidの開発をするにあたって色々と参考書をまた買ってみました。 というのも、2014年末まではEclipseで開発する内容で書かれた本がほとんどでした。ですが、Googleから公式でAndroidSudioの正規版がリリースされ、今ではこっちで開発…

迷って迷って買ったチャイルドシートを使った感想を書きますので参考にどうぞ

チャイルドシートを買うときって私もそうでしたが、一番最初はどんなものを買うかかなり迷う人が多いと思います。 なにせ初めてのことですし、生まれた子供を乗せるものなので高いものを買ったほうがいいのかな?とか、どれでもたいして変わらないんじゃない…

今日から始まった「真田丸」を見ました

今日から新しい大河ドラマが始まりました。 「真田丸」です。 今回は見ようと思っています。 大河ドラマを見るのはすごく久しぶりな気がします。 新選組を見て以来かもしれないですね。 戦国時代は好きですし、さらに真田家についての話なのでこれからがとて…

【書評】シンプルに考える:森川亮

元LINE株式会社の社長だった森山さんが書いた本です。 評判が良い本です。 読む予定はなかったのですが、急遽読みたくなって購入しました。 タイトル通り内容もとてもシンプルに書かれているため読みやすいです。 なるほどということが多く書かれていました…

新しい年になったので、このブログについて考えてみる

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ブログを遡って見てみると、はてなブログに移行してブログを再開したのが去年の2月でした。 yumeoimusi.hatenablog.com もう1年が経とうとしていたんですね。 なかなかブログ更新を頻繁に…