H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメント作成ツール「Sphinx(スフィンクス)」インストールメモ

PC

Sphinxというドキュメントツールがよく使われているという話を聞いたので入れてみました。 少し手間取ったのでメモ。 Windowsへのインストール — Python製ドキュメンテーションビルダー、Sphinxの日本ユーザ会 ここに詳しく書いてあるのでほとんどがここの記…

MacBookProがほしい・・

最近、MacBookProがほしいと思いだし、レビューとかいろいろ読んでいます。 年内には次のモデルが出ると思うし迷う。 メモリも16Gほしい。 もう少し迷おう。 APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5/8GB/256GB/Iris Graphics) ME…

『スティーブ・ジョブズ感動のスピーチ全文』メモ

今度読んでみる。 スティーブ・ジョブス 感動のスピーチ全文 (於:スタンフォード大学卒業式) - Step by Step スティーブ・ジョブス 感動のスピーチ全文 (於:スタンフォード大学卒業式) - Step by Step

『デザインの教室』読んでみたい本のメモ

この本はいずれ買って読んでみたい。 評判はよさそう。 そのうち買おうと思います。 デザインの教室 手を動かして学ぶデザイントレーニング(CDROM付) 作者: 佐藤好彦 出版社/メーカー: MdN 発売日: 2008/04/28 メディア: 大型本 購入: 46人 クリック: 546回 …

感動するCM

東山堂のCMのようなのですが、感動しますね。 テレビでやっていたのを見て知りました。 音楽は昔の記憶を甦らせます。 TOSANDO music CM 披露宴編 full - YouTube

『攻殻機動隊ARISE 1』レビュー

攻殻機動隊ARISEの1を改めて見ました。 公安9課の前の話なのでどう組織されていったのかわかっておもしろいです。 2と3も出てるので続けてみようと思います。 攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル …

漫画『スティーブズ(1)』レビュー

漫画「スティーブズ」の1巻を買って読みました。 ジョブズの自伝なども読みましたが、また漫画となると一味違っておもしろい。 まだ1巻なので今後どういう展開になるのかわかりませんが続きが楽しみです。 スティーブズ(1) ビッグコミックス 作者: うめ…

AndroidStudioをインストール

AndroidStudioの正式版がリリースされたので、リリース後すぐに入れてみました。 今まではベータ版だったのもあり、EclipseでAndroid開発をしていました。 ですが、これからはEclipseでのAndroidのサポートはされないという話を聞いたのでさっそくインストー…

『我が闘争』:堀江貴文

「我が闘争」読みました。 おもしろかったのもあるし、読みやすかったのですぐに読み切ってしまいました。 ライブドア事件のことも書かれているし、実際にどういうことが起こっていたのか知ることができます。 堀江さんの本は他にもいろいろと読んでいますが…

「まいにち、修造!」買いました

久しぶりに更新していこうと思います。流行にのって「まいにち、修造!」買いました。 実際に買ったのは去年ですが、テニスの人気がでるのはいいことですね。(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])作者: 松岡修造出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/09/…