H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか

「あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか」を読みました。 日経新聞で本の広告が掲載されていて気になったので買ってしまいました。 読んでみてなるほどということが多かったです。 今まで考えていると思っていたことは、考えていなかったんだと・・ 学ぶことと…

はてなブログの記事のフォントサイズを大きくしてみた

photo by GotCredit このブログのフォントサイズを大きくしてみました。 「デザイン」→「カスタマイズ」→「デザインCSS」でCSSの内容を変更します。 このブログデザインのCSSでは.entry-contentが2つありますが/*Entry-Content*/の直下のほうを変更します。 …

名刺をスキャンしてデータにする

photo by aldoaldoz もうあと二週間で今年も終わるので、名刺の整理をしっかりしようかと思い全部スキャンしてしまうことを決めました。 スマホのCamScannerも有料版入れているのでそれでちょっとずつやってもいいのですが、時間かかりすぎるので、ScanSnap…

【書評】本音で生きる:堀江貴文

堀江さんの本が発売されたので、さっそく買って読みました。 読み始めたら面白くて、2~3時間で読み終えてしまいました。 堀江さんの本はだいたい途中で飽きることなく、一気に読破してしまっている気がします。書いていることはすごくシンプルなので読み…