H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

名刺をスキャンしてデータにする

http://www.flickr.com/photos/9049083@N04/2282192502

photo by aldoaldoz

 もうあと二週間で今年も終わるので、名刺の整理をしっかりしようかと思い全部スキャンしてしまうことを決めました。

スマホのCamScannerも有料版入れているのでそれでちょっとずつやってもいいのですが、時間かかりすぎるので、ScanSnapというスキャナーでスキャンしてしまうことにしました。

自動で読み取ってくれるのでとっても楽です。

Evernoteとも連携したりできるみたいですが、とりあえずpdfにすることにしました。

どんな形式で保存するか迷いましたがpdfが無難かなと思いまして。

ファイル名は自分でつけなきゃいけないけど、ファイル名に会社名、氏名、受け取った日などを付けておけば検索も困らないですし、この形式で整理してみます。

富士通 ScanSnap iX500 FI-IX500A 目安在庫=△

価格:46,186円
(2015/12/16 16:54時点)
感想(1件)