H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

AndroidStudioをインストール

AndroidStudioの正式版がリリースされたので、リリース後すぐに入れてみました。

今まではベータ版だったのもあり、EclipseAndroid開発をしていました。

ですが、これからはEclipseでのAndroidのサポートはされないという話を聞いたのでさっそくインストールすることに。

まだあまり使っていませんが、Eclipseのときより使いやすいかも。

まず最初の設定がAndroidStudioのほうが楽でした。

まだAndroidStudioで書かれた書籍は少ないですが、今後はこっちに移行していくでしょうね。


Android Studio 1.0 をリリースしました - Google Developer Japan Blog

 

 

Androidの勉強をし始めたときに使ってた参考書のシリーズ最新版。

最初にAndroidの勉強を始めるのにはとっつきやすい本だと思います。