H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

迷って迷って買ったチャイルドシートを使った感想を書きますので参考にどうぞ

Playgroup 2nd birthdays 01

チャイルドシートを買うときって私もそうでしたが、一番最初はどんなものを買うかかなり迷う人が多いと思います。

なにせ初めてのことですし、生まれた子供を乗せるものなので高いものを買ったほうがいいのかな?とか、どれでもたいして変わらないんじゃないかな?とか色々考えます。

私もかなり迷いましたが、最初は高いのを買いました。

値段が高いと安心感が増しますよね。

今思うと、そんなに高くなくてもよかったかなと思いますが、満足はしています。

高いだけあって機能は充実していました。

これがお勧めっていうのは全部使っているわけではないので書けませんが、使った感想をまとめてみます。

アップリカ(Aprica)フラディア

最初に購入したのがアップリカチャイルドシートです。

まず値段が高いので気持ち的に安心感があります。

ただ高いだけあって機能もやっぱりとても良いです。

まず、取り外しをしなくても座席の向きを回転して変えることができます。

さらにベットのようにフラットにすることができます。

ベットのようにフラットにできるということが私がこれを買った決め手でした。

気分的に首が座っていない赤ちゃんは横になって寝かせれるほうが良いかなと思ったからです。

それに座らせたときのフィット感がとても良いです。

他には日よけのフードが付いているものいいですね。

いいとこばかり書いてもあれなので、あえて悪い点を書くと、しっかりしているだけあって大きいところですね。それ以外は悪いところなしです。

購入して後悔はしていません。

 

②コンビ(Combi)マルゴット

次に紹介するのがコンビのマルゴットというシリーズです。

今、アップリカのは貸しているので、これをメインで使っています。

 回転やフラットになることはないですが、回転させるのも、フラットにしたいのも子供が1歳くらいまでだったので今はこれで十分という感じです。

フィット感もあり安心感もあります。

これで新生児からでも十分安心な気もしますね。

 

③コンビ(Combi) ジョイトリップ エアスルー

たまに子供を乗せる車に付けるために買ったチャイルドシートがこれです。

これは値段が高くないもので評判が良いものを探してこれを買いました。

値段相応という感じです。

乗せた時のフィット感などはあまりないですが、たまに使うならこれでも十分かなという気がします。

 

最後のまとめ

 チャイルドシートを初めて買うときにほんとにどれにしようか迷いました。

今となってはどれを買ってもそんなに悪くはないのかもしれません。

お金があるのなら高いのを買ったほうが安心すると思いますね。

選ぶのも楽しいのでぜひ、そんな人の参考に少しでもなればと思います。