H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

Androidプログラミング関連の参考書色々と買いました

http://www.flickr.com/photos/41709725@N05/5588953445

photo by etnyk

Androidの開発をするにあたって色々と参考書をまた買ってみました。

というのも、2014年末まではEclipseで開発する内容で書かれた本がほとんどでした。ですが、Googleから公式でAndroidSudioの正規版がリリースされ、今ではこっちで開発するのは一般的になってきていると思います。

もちろんそれにともなってAndroid開発の参考書もAndroidStudioで開発する内容で修正されてきていますね。

開発環境もそうですがAndroidのバージョンもどんどん上がってきているのでこの手の参考書は内容の新鮮さがすぐに薄れていってしまいますね。

いずれ、買った本についての評価を書いてみようかと思います。

私も買うときにいろいろと見て迷ったのですが本のレビューって人それぞれで買うときに結局かなり迷うんですよね。

そんな人の参考になればなと思っています。