H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

おすすめする子育てに役立つ雑誌

studying together?

子育て本や雑誌は本屋に行ってもたくさん見かけます。

私もいろんな本や雑誌を手にとって何が良いのかと比べてみますが迷います。

そんな私が毎回購入している雑誌があります。

『プレジデントFamily』です。

この雑誌は月刊ではなく、年に4回(春・夏・秋・冬)発売されます。

 なぜ定期購入することにしたのか

この本を手にとって読んでみようと思ったきっかけは

高校時代の先生からオススメの本として紹介してもらったからです。

いろんな育児本があるけど、プレジデントFamilyは読んでおいて損はないと思うと言われ興味を持ちました。

実際に読んでみると、毎回いろんなテーマで書かれていて読みやすくて参考になります。

幅の広い育児や教育方法についての知識が身につきます。

過去のバックナンバーでのオススメ

プレジデントFamily (ファミリー)2016年 01 月号

年収の平均が高い大学ランキングが載っていて個人的にはおもしろかったです。

今月発売されたばかりの↓

プレジデントFamily 2016年 10 月号(2016秋号:東大生174人の小学生時代)

現在、読んでいる途中です。

最後のまとめ

育児はなにが正しいのかはわかりません。

やりすぎるのも良くないだろうし、やらなすぎるのも良くないのでしょう。

そこは親の自己判断。

子供は親を選べません。今の自分ができる最善を尽くしていくのが良い結果に繋がると信じるしかないですね。