H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

Java認定(SJC-P 1.4)

Java認定の試験を受けてきました。
結果は合格でした。
とりあえず、ホッとしています。
タイトルにも書いたSJC-P1.4とは試験名の略記で正式名称は長いです。
いちおう書くと
Sun Certified Programmer for Java 2 Platform 1.4 です。
Javaという言葉は結構見かけたことはあると思います。
アプリを起動するときにきっとJavaってでてるはずです。
あのアプリはJavaという言語で作成されたものなんですね。
試験内容をとっても簡単に言うと、Javaの基本知識とか用語とかプログラムとかを解くといったものですね。
Javaをほんとに理解してないと解けない感じ。
なのでJavaを書けても、ちゃんと勉強をしないときっと解けないと思います。
このあいだアプリをJavaで作ったんですが、今回勉強してもっといろんなことができるんだっていうことがわかり、さらに詳しくJavaを知ることができました。
この言語に触れている機会が多いせいかJavaは結構好きな言語です。
この試験を申し込んでから、新しいバージョンがでたらしく、今度はそれの資格を取らなければいけなそうです。