H2 Transmission

本・漫画・資格・PC・自分用メモなどを書く雑記ブログ

『満天の星』:平野岳史

たまに見ている「渋谷ではたらく社長のblog」で紹介されていて、おもしろそうだったのでさっそく読んでみた。
こう成功している人の本を読むのって結構好きなんです。
読んでいるといつも関心するようなことが書かれているんだけど、やはりこの本も同じように関心することばかりでした。
こういった本を読むといつも感じるのが、まずは「行動すること」っていうのと、「諦めずにやり続けること」ということの大切さです。
簡単そうで、なかなかできないことなんですよね。
高校のときの友達とかを呼んで会社で一緒に働いたりしてるということを書いてあって、いいなぁと思いました。
自分たちも、みんなで集まったりしたら、一緒に会社をやりたいという話はでるんだけどなかなか・・
部屋をそうじしているときに前に友達と集まったときにどんな会社を興すかアイディアを書いておこうってことで書いてあったと思われる、紙がでてきて、そこに書いてあるアイディアはほんとどうしようもないものばかりでおもしろかった(笑)
この本はとても読みやすくて一気に読んでしまいました。
ここんとこ結構ハイペースでいろんな本を読んでいます。
満天の星―フルキャスト物語